『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

今日は忙しく。。。。

今日は、仕事が忙しく
朝からバタバタ・・・・
といっても、商品撮りなのでディスプレーをしたりモノの移動で疲れました(笑
明日も、この続きです

その合間に、お花をパチリしてきました

ひとつは、プリムラ・オーリキュラ
私の庭にも植えてあるかわいいお花
桜草の一種です。

e0113228_2252073.jpg


もうひとつは、クレマチス

ウチの玄関フードでも、枯れたかと思ったモンタナルーベンスがチョコッと若葉を二枚だしてくれています!
嬉しかったなあ~今は、おうちを出るときと、帰ってきたときに話しかけてます
早く大きくなれよ~ならないと・・・・・食われちゃうぞ~って(笑

e0113228_22535611.jpg



ということで、疲れたので簡単なゴハンを食べました
バケットとチーズとサラダ

e0113228_22545637.jpg



さてと、犬達といえば・・・
実は、昨日ジュニ吉 昼間病院で入院してました
理由は、胃腸炎
何度となく、嘔吐を繰り返し
e0113228_22593084.jpg

理由はいろいろですが、もしかしたら腸に何か詰まっているかもってことでバリウムを飲むことに
結果は、何も詰まってなかったのですがもし詰まっていたら死にも至るので一応
なので、昨日はバリウムウンコでした
バリウム飲んで、レントゲン撮って、血液検査をして・・・イロイロ調べました
が、結果的には、何も詰まってませんでした(ホッ)
夜中に嘔吐をして、朝一番で病院へ行き、バリウムを飲んだので通常なら夕方までにはウンコになって出てくるはずなのですが、胃も腸もちょっと弱っていたので今日までバリウムウンコは続いてました
本来であれば、ゴハンを食べて二時間もすれば腸へゴハンは移動するのに・・・胃に停滞
脱水症状があったので点滴をしてもらったおかげで元気復活です
e0113228_231171.jpg

退院した日は、点滴で水分が体に入っているので
安心して、飲まず食わずにさせられます!(笑
e0113228_2313445.jpg


今朝 病院からでてた缶詰のゴハンを1/3と薬、水分を100cc飲みましたが問題なし
吐かずにキレイに過ごしました。オシッコもウンチもパーフェクト

今はすっごい元気に復活です
ゴハンも残りの缶詰といつものゴハンを少し混ぜ、キレイに食べました

コレが、今日のジュニ
e0113228_23563386.jpg

元気いっぱいです
優しいオカンは、お腹が冷えるといけないので乾いたタオルでフキフキ

夜中に何度も嘔吐を繰り返したジュニ
それも、枕元に・・・も・・・・
ですが、一度も怒らず笑顔で「いいよ、吐きたいだけ吐きなさい、オカンが付いているからね~」と話しかけ体をなでてあげました。
優しいオカンです
もうオカンにメロメロ 今までもアマアマだったジュニですが
私から離れません
うんうん、いいねえ~ジュニ吉君 これであなたもオカンも魔法にかかったわけだ

と、転んでもただではおきないオカンだったのであります

しっかし、伝染性のモノでなくてよかった・・・多頭の場合 コレがコワイ
ジュニもちょっと痩せちゃったから、また明日からイッパイ食べて走って筋肉つけようね~
[PR]
by taisho_k | 2007-03-28 23:14 | 犬たちとの日常
<< 世間は桜というけれど・・・ 休みは奉仕の日 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧