『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

いちにち仕事(汗

今日の目標 犬を洗う! でした

さて、何頭洗えるのか 一頭洗っては休憩して とノンビリ洗いました
(つか、一頭洗うごとに30分以上休憩して 終わるわけないよな)

おととい、セリーを。昨日エイラを洗ったので・・・残りは・・・です。


ムリしないで、やれるとこまでやろう と 

クレッグ、ボブ・・・とオコト軍団から洗いはじめました

うちは、タオルドライなので 洗ったあと、少し部屋で自由にさせて部屋で乾燥
ガンガンストーブ焚いてる冬は、加湿器状態でいい感じ♪
と言っても、このタオルは優秀なのでカナリ乾きます
洗車したときに使うヤツなんですが、毛も洗い流しやすいし最高


さあさあ、がんばりましょう

ジュニくんを洗いました


洗い終わって
「ジュニぃ~がんばったから ご褒美いる?」と聞いたら濡れネズミのこんな顔
e0113228_20394867.jpg


爪をカットして、足の裏もガマンして毛をカット
冬の間は、爪が削れないので伸びるのが早いのと
寒さで毛がボウボウになってしまうんです
お耳の中もキレイにしました
数ヶ月前まで爪きりや足の毛をきることを、断固拒否してたジュに男
なのに、なのに???今日はとにかくオリコウで 拍子抜け(笑
大人になったなぁ


そうそう、お耳掃除が大好きなエイラ嬢です
ふふふ、魔法のコマンドがあるんです
コイツラに魔法のコマンドをかけるとうっとりとシャンプーさせてくれたり、耳掃除をさせてくれるんです
e0113228_2049625.jpg


イイコにしてたので、ご褒美のブロッコリーをもらってバリバリたべるジュニくんです

   
e0113228_20421637.jpg


          もちろん、っす!

さあ、ひとしきり遊んで毛も乾いて・・・ふと見たら

  
e0113228_2043097.jpg


お疲れの様子(笑


さあ、次は?

アディちゃんも洗ってきれいになりました
ちょっとオスマシして、雑誌風にカワイク撮ってみました!(笑

  
e0113228_20441479.jpg


なんて、言ってウキウキしてたら 友人が・・・


    新種の「ツチノコ」かと(汗)

           1.5頭身なんだもの、、、(わはは)  
 
                                        だってよ(ガク)カワイソウなアディ(笑


ガマンした後は、いいことがあるでしょ~と念仏のようにアディにすり込み

どんどん次へ行きます

この間、何回休憩をしたことか(汗


さあ、最後の一頭 オオモノが残ってます

リセル嬢(泣

リセルは、普通の子以上に毛がミツなんです
シャンプーも他の子の1.5倍使わなきゃならないんです

ゴシゴシ洗い、爪も毛も耳もきれいに

     
e0113228_2047213.jpg



  現在、リセルちゃんは 毛づくろいにお忙しいようです(笑


ということで、全頭あらったぜぃ!!!


  さあ、自分のゴハン食べようっと!
[PR]
by taisho_k | 2007-03-10 20:49 | 犬たちとの日常
<< まったりな一日 頂き物 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧