人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

頂き物

昨日、おいしいものをいただきました♪

その名は、「越冬キャベツ」

雪が降る前に収穫したキャベツを雪の下に埋めておくのです
そうすると、とっても甘いキャベツになります。
他にも、雪の中にニンジンやネギなどなど埋めておくと美味しくなるモノがたくさん


コレです
頂き物_e0113228_116407.jpg


普通より、白っぽいのですが
甘い香りがします。

コレを、圧力鍋で 鶏肉、ジャガイモ(きたあかり)、ブロッコリー、トマト、マカロニ と一緒に煮込みポトフにしました!

犬用のゴハンついでに作ったので、ちょっと煮くずれてますけど
あまくて、ほんのちょっとのお塩をかけて食べるだけで、と~っても美味しかったです

頂き物_e0113228_1191014.jpg


そうそう、北海道に来てから(私の実家は東京です)味覚がかわりました。
ニュージーランドに一年ほど居たこともあってか、ほとんど味付けをしません
塩コショウで食べるのが基本かなあ・・・
素材も美味しいし♪味付けで素材の味が消えちゃうのがもったいなくてね

あっでも、北海道は味付けが濃いと思います。
それと、甘い。砂糖甘いいんです。
お赤飯も甘納豆で炊くんです(><)コレはショックでした。


ゴハンを食べて、犬の排便も終わってまったりしていると
アディがリセルのところにトボトボ行って、ボールをポトリ
そう、遊んで欲しいらしくリセルの気をひこうとしているのです。もちろんリセルはボールを咥えようと・・・するとアディはボールをすかさずとって と繰り返し

   
頂き物_e0113228_1231934.jpg


そんな風景を、バカだなあと横目で見ている親子
頂き物_e0113228_12404.jpg

頂き物_e0113228_1272489.jpg


まったく、なにしてるんだか~と
エイラ母さんはため息を(オマエは人間かよ)

にエイラは、こういうところが冷めてる子で・・・子犬の頃から後ろの方から覚めた目で見ていました。どこか大人びている子犬じゃなかったエイラです

コレが二ヶ月の時のエイラ 子犬の目じゃないです(笑
頂き物_e0113228_1265892.jpg



引張りっ子をしたり、とったりとられたり
でもね案の定、アディはリセルに勝てるわけもなく・・・ボールはとられてしまいました

そこへ・・・・・


頂き物_e0113228_1281743.jpg



なあんだ、結局 ジュニ おまえ欲しかったんじゃん(><)
そりゃあ、アディの傍にはよれないよね
お姉ちゃんこわいもんねっ
by taisho_k | 2007-03-10 01:30 | 犬たちとの日常
<< いちにち仕事(汗 写真の整理 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧