人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

オカンのひらめき・・・


ジュニが私のところにボールを持ってきて・・・

「あそぼう」と落とした


ダメ、おうちの中では遊ばないの

「はい、ダウンして」

と・・・私

ジュニ吉君は、「はい、おかあたま やってはいただけないとはわかってました」といい子でダウンをした
もちろん、やってもらえないことはわかってて来たジュニ
(つか、なのに普通におもちゃが部屋の中に転がってます 笑)
アゴを床につけて肩を落とした

瞬間! ピキーン!


ひらめいちゃったんだよね~ 


先日、遊びにいったうちの黒ラブのオネエさまができる技

それは、「アゴ」である



「そう、ジュニぃ アゴだよ、アゴ!」

優しくゆっくり褒めてあげる
もちろん最高の笑顔で

 (犬と付き合ってると、二重人格三重人格になっていく自分がこわい・・・汗

アタマをなでて、クッキーをひとつ

「はい、もう一回 

  ジュニ  アゴは?アゴ 」

ソコは従順なジュニ吉
一発で覚え、あごを床につける

オカンのひらめき・・・_e0113228_037193.jpg
   


「はい、そのままね  


  アディ いらっしゃい

    はい、ダウンして」

で、アゴを触っておしえてあげる

「はい、このアゴを床につけて」


アディは何がなんだかわからないけど。。。考える

一生懸命考える


ジュニは・・・・アゴをつけたまま 待つ
(かわいそうなやっちゃ)


オカンのひらめき・・・_e0113228_03825.jpg




      ・
      ・
      ・
     その間1分

アディがアゴをつけた

オカンのひらめき・・・_e0113228_0382744.jpg


  
まだまだ、顔は緊張してるけど

   とりあえず・・・

      成功


今日のお勉強  コマンド「アゴ」


イキナリ思いつくオカン それに付き合わされる犬は…

    そう、大迷惑な話である




    おまけ
オカンのひらめき・・・_e0113228_039147.jpg




犬たちは、きっと夜中に・・・愚痴をこぼしているだろう
オカンのヒラメキ 笑顔は怖い(汗)と・・・・
by taisho_k | 2007-03-06 00:40 | 犬たちとの日常
<< ちょこっとだけ お茶会 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧