人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

お茶会

昨晩から風が強くなり、雨風とすごい状態です

とりあえず、排便だけはさせますが・・・って、実は飼い主は怠け者で(汗
冬の間、排便だけであれば窓から林へ放ちます

『冬季限定、散歩術』
居間は、ちょうど屋根の雪が落ちる窓側にあります
普段は地面から1メートル以上ある窓の位置も、現在は雪で窓より高い位置に(笑
※ただし、落雪がありそうなキケンな時はしません
  今は、もう屋根にも雪がなく 林への散歩は窓からの出入り(笑
  例年なら、この窓は雪で隠れてまっくらな部屋になるのに・・・
「はいは~い、排便してきなさ~い」と窓をあけて一頭づつ
排便し終わった子達は、さっさと戻ってきます
野生児も濡れるのは嫌らしいです

ということで、今日はまったり部屋のなかで犬たちは過ごしています
好き勝手に、寝たいところで寝て・・・

お茶会_e0113228_16151914.jpg


が、私がパソの前に行くと・・・いつのまにやら 足元はこんな状態(汗

お茶会_e0113228_1616157.jpg


まったく、どっかいけばいいじゃん
だから、たまに踏んじゃうんだよ
って、そうたまに踏むことがあります
でも、そこに居るやつが悪いというのがウチの「『しきたり』っす
なんで、わたしがあんたたちに気を使ってくらさなアカンのさ
あんたたちが、気をつかいなさいってね

雨なので、朝から部屋中を掃除して雑巾がけ
昨日届いた、「バイオチャレンジ」を部屋中に撒いてバリケンもフキフキ
う~ん、キレイになった

これだけ犬が部屋の中にいると「犬臭く」なってしまうけど、このバイオチャレンジがあればまったくにおいません
外から戻った犬たちの足もバイオチャレンジでフキフキ
イロイロな林を歩くので体にもかけます

さあてと、部屋の中もキレイになったし♪

今日は、『お茶会』を開きましょう


「おーい、お茶会するけど するぅ?」

と、犬たちに声をかけ・・・

は~い、全員席について!
お茶と、クッキーでお茶会よ~



と、ちゃぶ台のまわりに集合です!

つか、お茶会というより・・・・井戸端会議 イヤ 反省会だな

お茶会_e0113228_16271469.jpg


エイラさんは、こっちを見もしません
兎に角、集中してます

って、あんたソレ・・・ジュニのだけど

お茶会_e0113228_16283248.jpg


寝ぼけまなこで、遅れてボブが・・・

お茶会_e0113228_16264428.jpg




私はこのあと、お茶を飲みながら、先日届いた「愛犬ジャーナル」を見ながら
「みんながんばってるなあ」と便り代わりに真剣読み
なんせ「はなれこじま」の北海道(汗)そんなにショッチュウ逢えるわけではない犬友達
そんな彼らの活躍の便りを毎月「愛犬ジャーナル」さんが届けてくれるんです
ありがたや~ありがたや~

犬たちは?というと
何を井戸端会議をしたのやら・・・
それぞれ、まったりしてました
外では、野生児を発揮しますが家の中では「まったり」が「しきたり」っす

うん、ゆったりまったりな・・・雨の日の過ごし方
by taisho_k | 2007-03-05 16:37 | 犬たちとの日常
<< オカンのひらめき・・・ オネエ劇団物語 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧