人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

女の子の日

今日は、『桃の節句』女の子の日
といことで、女の子たちのためにヨーグルトクッキーを焼いてあげました。
って、桃の節句とはぜんぜん関係ないけど(汗)

なので、部屋中に甘酸っぱい香りがしていて心地いいです


とっても簡単な犬用<ヨーグルトクッキー>
薄力粉と全粒粉をワンカップづつ
ヨーグルトワンカップ
(硬さはヨーグルトで調節します)
で、これを混ぜ混ぜしてちょっと置く
たま~にそば粉を入れてみたり、フルーツやナッツを入れたり
バナナヨーグルトクッキーなんて、私もポリポリ食べたりして♪
ちょっと緩めの生地をビニール袋に入れて搾り出して焼きます
クッキングシートを敷いて焼きます

で、女の子たちにあげました

女の子の日_e0113228_18523636.jpg



「ボクも~!」とジュニ吉が熱いまなざしで見てるので、男の子たちにもおすそ分け


あっと忘れちゃいけないお雛様
といっても、大きくありません
小さなお雛様が好きで棚に全員飾ってあげました
大きなものは、妹がもっていって・・・・ない(笑
私のは、こんな小さな紙雛です

女の子の日_e0113228_18571066.jpg


※写真を撮ろうと思ったら、アディが「それなあに?」と見にきて・・・お雛様がずれてます
  後ろに写ったボケてるヤツが犯人のアディ

犬たちのゴハンには『菜の花』が入りました

自分のお昼は、冷蔵庫の中をあさりあったもので作った和風パスタ
友人が、「カルボナーラ」を作って食べる~とメールがきて
どうしてもパスタが食べたくなってしまって(笑

女の子の日_e0113228_18582951.jpg



夕ゴハンはどうしようかなあ・・・・
犬メシから?ちょこっともらった菜の花のおひたしを辛し和えに?
それとも、菜の花ゴハンにしようかなあ・・・・♪

とりあえず、メニューを変更して(笑
冷蔵庫にあった白身魚をフードプロセッサーにかけてすり身を作ってお吸い物を作って
その中に、菜の花を浮かべました
まだまだ、北海道の春は遠いけど・・・お椀の中は春の香りでした
女の子の日_e0113228_2251780.jpg

by taisho_k | 2007-03-03 19:01 | 犬たちとの日常
<< オネエ劇団物語 春の日差し >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧