『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

今日は動物病院へ

今日は動物病院へ行ってきた
といっても、犬は連れずに(笑

いつもの殺菌性薬用シャンプーをもらいに
使ってるのはノルバサンというシャンプー
ネットでも購入できるけど、病院の方が格安で購入できるのでもらいに行く

e0113228_23545638.jpg


この病院には、大勝の大好きな「オサカナさん」がいるんです
もう、つれてったら「釘付け」(><)
挨拶しないと気がすまないらしく、大変なの
特にお気に入りなのは、黄色いヒラヒラしたオサカナさん
入り口からオサカナさんのところに行きたくて仕方ないたいくんに「先に受付に行くから後でね」と言い聞かせて・・・・。で、一段落してから「オサカナさんの所にいってもいいよ」と言うと必死にオサカナさんを見ている
この病院で有名な大勝
誰もが「すきなのね~」と笑顔で見てくれて・・・席を譲ってくれる
こんな感じ
e0113228_23452049.jpg

恥ずかしいとしかいいようがない
何頭かで病院へ行くときなんて、たいへん
他の犬を連れて病院へ行くと、大暴れの大勝
ボクが行く~~~って
病院大好きな大勝
だって、オサカナさんに会えるんだもん

なぜか黄色に反応する大勝
以前は、「ボクの歩く道」のクサナギくんに反応してた。
テレビで、「テル」という声が聞こえると必死にテレビを見に行って・・・
エンディングで黄色い服を着た「テル」が歩いているのをジーっと見つめてるの
それ以来、テレビからクサナギくんの声がするとテレビに釘付けで「テル」を探す
まったく、おちおちテレビも見てられない

コレ↓が、大勝が「テル」をじっと見ているところ
e0113228_23502870.jpg

ということで、「ボクの歩く道」のビデオが出たら買ってあげようと思う(爆)


今日は、もうひとつ買い物をした
バイオチャレンジ」というモノ
コレは、うちにとってなくてはならない必需品!
毎日、部屋・バリケン・犬に散布する
9頭もの犬がいるとどうしても臭くなるんだけど、コレを使っているとまったく匂いがなくなるのだ
庭でも、排便をした後に撒くと匂いが消えるし
車の中でも!
そして、犬の耳の中や口に入っても大丈夫で、耳の匂いや口の匂いも消えるスグレモノ!
毎回20リットルの業務用で買うのだけれど、あっという間になくなる
e0113228_23543362.jpg

園芸用のスプレーを購入してきて、部屋中に毎日散布
便利です



今夜の犬メシ
鶏の手羽、シメジ、キャベツ、ヒジキ、卵、ヨーグルト
で、シメジとキャベツはフードプロセッサーにかけたんだけど
ヒジキはズルをした。
そしたらさあ、案の定残したヤツがいる
リセルだ!こいつは、選り好みをするんだ
こういう現場を見ると、「負けた」と思ってしまう私(笑
くっそ~次は、横着をせずフードプロセッサーにかけてより分けられないようにしてやる!
e0113228_23582136.jpg

そのてん、ジュニ吉やアディは残さず食べる。賢いのか、バカなのか(笑


今日はとっても天気がよくて
犬ドモのお散歩に出たら、家の前に「トラクター」が日向ぼっこしてた
いいなあ、私もしたいなあと・・・思ったけど、まだまだ肌寒い北海道
春まで遠慮しました
e0113228_001488.jpg




今夜のドッグベット占領者は、アディです
寝ていたところを起こしたので、ちょっと眠たげですけど(笑
e0113228_004868.jpg

私のパソの横にあるので、ふと下を見るとこんな感じ

で、ベットをとられたジュニは・・・ちと不満げ
e0113228_013563.jpg


まっ、すぐにアディはどっかにいくでしょう(笑
[PR]
by taisho_k | 2007-03-02 00:02 | 犬たちとの日常
<< 春の日差し モデルは同じでも! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧