人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

凛ちゃん

今日はお友達が遊びに来てくれました。
名前は凛ちゃん

田舎で暮らしてて、先日北海道へ

ずっとずっと、こっちに戻ってきたら一緒にお散歩行こうね~とお話してて
やっと夢がかないました。

凛ちゃんは、ほかの犬と遊んだことがあんまりありません
だから、うちにきたら少しはってね

まずは、うちのトップのリセルとご対面
基本的にリセルは、他の犬に対してケンカを売ることはありません。
が、相手にもよります。教育的指導が入ることも(笑

他の犬たちが見てる前で、凛ちゃんとリセルがご対面
リセルは、ちょこっと匂いを嗅いでスーっと座る
これでいい
リセルさえ、凛ちゃんを許せばそれを他の犬たちは見ていて受け入れてくれるのです
アディも凛ちゃんとはオッケーだし

つか、アディは一生懸命遊ぼう!って誘ったんだけど…ふられました(笑
いつかは、きっと遊んでくれるでしょう

この状況の中、アディをちょっと見直しました
やりすぎず、ある程度したらはなれてあげて
また、遊ぼうとやさしく…でも、ふられちゃったけどね(笑
えらかったぞアディ


つうことで、一緒にお散歩に行ってきました。

最初は、ママから離れない凛ちゃん
でも、だんだんと距離をとれるようになって来ました

まっすごいすごい
この野生児の中で、こんなにもガマンする凛ちゃん 
えらかったねっ

きっと今頃、おうちでグッタリねてるだろう

最初のあわせ方で、どうにでも転がる
これが一番神経を配る

あんまり嫌がっているのに、近づきすぎると・・・トラブルも起きるし
だから、最初は目を放さずチェックする
犬同士のことだから、人間はできるだけ関与しない
が、関与はしないけど、チェックしコントロールする
これで、行き過ぎることをセーブすることができる
知らないお家で、沢山の野生児に囲まれて・・・・
でも、凛ちゃんすごい がんばってた
最後には、部屋の中でゆったりできるようにまでなった
これからは、一緒に林のお散歩ができるねっ


引っ張り癖があるから、って事だったので
ちょこっと一緒に練習したら、もう横について歩くことを覚えた凛ちゃん
カチコイネ~

凛ちゃん_e0113228_20143848.jpg
凛ちゃん_e0113228_20145536.jpg
凛ちゃん_e0113228_2015978.jpg

by taisho_k | 2007-02-27 20:15 | 犬たちとの日常
<< 春をみつけに おいおい・・・色男 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧