人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

夏の思い出

最近、ある理由で写真の整理を(汗)膨大な数(笑)
この時期、外はモノトーンな世界
それは、それで好きで綺麗だけれど。。。やはりこの時期に、こういう緑の写真を見るとホッとする
ある日のお散歩
家をでてずっとずっと歩いていく2時間のお散歩コース

うちの横には、前に住んでた農家さんが植えていたアスパラがあります
ここ数年、本数は減ってきたもののすっごい太いアスパラが顔をだしてくれます
朝のお散歩の時に、ポキッと折って食べます
でもね、犬たちもこの味をしっていて大勝とジュニ男は勝手に行って食べちゃいます
そう、犬達とオカンの競争なんです(汗
夏の思い出_e0113228_10161943.jpg

家の横の倒木
この木は、ダブルになってて自然のアジリティコースができてます
大勝はココを行ったりきたりするのが大好き!
夏の思い出_e0113228_10163056.jpg

家の裏の丘。春になると一面タンポポ畑がひろがります
夏の思い出_e0113228_10181258.jpg

遠くの山には、まだ雪が残ってて♪この時期が一番ステキかも
だって、みんな春を待ってていっせいに芽をだし元気なんですもの
夏の思い出_e0113228_10183376.jpg

ボブ爺さんも元気いっぱい、嬉しそうに走ります
夏の思い出_e0113228_10184699.jpg

この道のすぐ横は、戦車道路。そう、戦車が走るんです(笑
トボトボ行くお散歩が好きです。
夏の思い出_e0113228_10185825.jpg
夏の思い出_e0113228_1019748.jpg

少し歩くと、「オカン、まだ~?」と振り返り待っててくれる大勝くん
夏の思い出_e0113228_101914100.jpg

何のニオイがする?ヒツジ?それともウシさん?
夏の思い出_e0113228_10192367.jpg

やっぱり、青空と緑と犬っていいなあ・・・
夏の思い出_e0113228_10193145.jpg

ここは、採草地。この向こう側に小さな小川が流れてて、ホントは早くそこに行ってお水を飲みたい犬たち(笑
夏の思い出_e0113228_10194099.jpg

ガマンできなかった、大勝は勝手に崖を降りていってしまった(汗
夏の思い出_e0113228_10195055.jpg

小川の横には、南斜面なのでタラの木がたくさん!
少しもらって、今夜の夕飯にいただこう♪
夏の思い出_e0113228_10195840.jpg

今夜の食材
タラの芽、アスパラ、クレソン
ぜ~んぶタダ
夏の思い出_e0113228_1020724.jpg

沢山食材が獲れたので一度家に戻っておいてきました
庭のスイセンが太陽に透けてキレイです
もうちょっとすると、チューリップも咲き乱れてキレイなのよ
夏の思い出_e0113228_10201630.jpg

さあ、気をとりなおしてお散歩の続き♪
でも、その前に木陰で一休みしましょう
コーヒータイム♪
夏の思い出_e0113228_10202761.jpg

ナシの木の花が咲いてます
北海道の初夏は、いっせいに花が咲いてきれいなんです
梅も桜もたんぽぽも、みんなみんな一斉に咲きます
夏の思い出_e0113228_10203634.jpg

って、ぎゅうちゃん あんたは色気より食い気よね
草をムシャムシャ食べててさあ・・・
夏の思い出_e0113228_10204765.jpg

暑いね、でも楽しいね
夏の思い出_e0113228_10205619.jpg

さあ、人やすみしたあとは、元気イッパイ丘を駆け巡ります
何処からか、木の枝を拾ってきてみんなで取り合い
夏の思い出_e0113228_1021530.jpg

ボクも~アディねえちゃ~ん と大勝も元気いっぱいです
夏の思い出_e0113228_10211275.jpg

リセルさんは、もう10歳
そんな年を微塵も感じさせないくらい元気イッパイ。全員を統率してくれます!!
夏の思い出_e0113228_10213249.jpg

流石のオテンバアディも、ちょっとお疲れ
夏の思い出_e0113228_10214159.jpg

木陰で少し休みましょう♪
私はコーヒーをポットからだして  
う~ん、最高の幸せです
夏の思い出_e0113228_10215127.jpg

ぎゅうちゃんのでへへ 幸せな顔です
夏の思い出_e0113228_10215898.jpg

あ~ぁ、女の子だのにぃ
夏の思い出_e0113228_1022741.jpg

ぎゅうの耳が好き!ふわふわの毛がとっても好き
夏の思い出_e0113228_10221479.jpg

全員バテバテ(笑
私の横にはリセル
他の子たちは、それぞれ自分の好きなところで休憩中
夏の思い出_e0113228_10222638.jpg

笑顔!(ぎゅう)
夏の思い出_e0113228_10223586.jpg

    笑顔!(エイラ)
夏の思い出_e0113228_1022432.jpg

素敵な時間だったので、ゴロリと横になりました
空を見上げると、こんなにも新芽が元気に顔をだしてました
これから、私達の日陰を作ってくれる大切な葉っぱ(笑
夏の思い出_e0113228_10225224.jpg

さあ、一休みしたし
元気に散歩に行きましょう!エイラさんこの後もまだまだ続くんだよ
そんなに突っ走って大丈夫?(笑
夏の思い出_e0113228_1023161.jpg

ここには、沢山の枝が落ちてるので投げて遊ぶエリア
フリップ好きの犬たち
ダレもぎゅうには勝てず・・・いっつもぎゅうちゃんがみんなとっちゃうんだよね
夏の思い出_e0113228_10231059.jpg

流石、グラハム父さんの子です
ジャンプが高い(爆
夏の思い出_e0113228_1023209.jpg

ぎゅう姉ちゃんがやってるときは、絶対とれないから。。。。ボクは端っこで走っておこぼれをまってるよ
でも、ちゃんとオカンは見ててくれて ボクにも投げてくれるんだ!
夏の思い出_e0113228_10233279.jpg

さあ、広いところにでて!水を飲みに行きましょう!
夏の思い出_e0113228_1023401.jpg

体を冷やしていい気持ちです
夏の思い出_e0113228_1023484.jpg

って、ドロドロでしょ~(泣
夏の思い出_e0113228_1024252.jpg

ココは、湧き水です
年間通して9度しか水温はありません
だから、ホントはとっても冷たいんだけど・・・走ってきて火照った体には丁度いいみたい♪
夏の思い出_e0113228_1024116.jpg

沢を行ったりきたり
とっても楽しいらしいみたい
なのはいいけどさあ。。。。私が濡れるからバシャバシャしないでよ~!!!
夏の思い出_e0113228_10242041.jpg

あ~ぁ、クレソンがボロボロ
まっすぐに元気に育ってくれるでしょう(笑
夏の思い出_e0113228_10243072.jpg

泳ぐことはできないけど、この小川は最高の遊び場です
体を冷やすのにも最高ね!
夏の思い出_e0113228_10244040.jpg

さあ、濡れた体を広い草地で乾かして!
夏の思い出_e0113228_10244843.jpg

ぐったり疲れた犬たちは、お昼寝
私もゆったり庭でミルクタップリのカフェオレを片手に本を読んだり♪
夏の思い出_e0113228_1024574.jpg

そして、最後は 今日収穫してきた野菜の天ぷら
ガーデンテンプラをつまみながらゆったりと夕ご飯です
夏の思い出_e0113228_1025639.jpg

大勝も大好きなアスパラを狙って!
夏の思い出_e0113228_10251467.jpg


毎日こんなにゆったりとは出来ないけど
休みの日ぐらいは・・・ねっ
幸せな時間がもてることに感謝だわ
by taisho_k | 2007-01-22 10:05 | 犬たちとの日常
<< 牛を一頭飼う教訓 毎日のお仕事(アディ) >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧