人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

毎日のお仕事(アディ)

あたちにはお仕事はある

それは、毎日カモさん達のお散歩と小屋に入れることなの

このカモさんは、卵をもらってきてオカンが大切に孵化させたんだよ

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_17585070.jpg


羽が乾いて、チョコチョコ歩いてたときはとってもとっても可愛かったんだ
でもね、オカン曰く とっても弱いから優しくさわってあげないといけないんだって
そう教えてもらったよ

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_1801755.jpg


夏に来たカモさんたちをあたし一人で面倒みてるのよ(エッヘン)
父ちゃんや母さんまでには、まだまだらしいけど・・・

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_1804641.jpg


毎日のお仕事(アディ)_e0113228_181120.jpg



かわいくて、かわいくてしかたないんだ
ダレにもこの子たちを渡したくないくらいとっても好きです

それにオカンからいつも
「アディ、カモさんたちの面倒みててね~」 って任されるてるからしっかりカモさんたちの面倒をみてます

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_1814174.jpg




で、今日はオカンがカモさんの羽を切ったりしてたので3羽いるカモさんたちの面倒をずっとみてたの
でもさあ、カモさんたちはバラバラになって好き勝手するし
雪が降ってからは、あんまり歩かないから、、、大変なのよ

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_18212165.jpg


毎日のお仕事(アディ)_e0113228_1861112.jpg

ちょっと、お仕事をサボってトイレに行ったらオカンに「アディ~カモさんは~?」って言われちゃった
トイレぐらいゆっくりさせてくれたっていいじゃん
目を離したわけじゃないんだからさ~

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_1862383.jpg


ちょっと、カモさんを教育的指導
アデぃ「カモさん、あたしに大変な思いをさせないでよ、、、けっこう大変なんだよ」
カモさん「だって、あたちたちは足ヒレがあるから雪の上だとすべってさあ、歩きにくいんだよ
      そのくらいわかって欲しいな、ねえちゃん」


羽を切り終わって、散歩も一段落したので
オカンが「カモさんたちをハウスさせて~」って遠くで言ってるの
しょうがないなあ・・・・「さあさあ、カモさんお散歩終わりだってよ~」
一羽づつハウスさせてお仕事は終わり

毎日のお仕事(アディ)_e0113228_18213746.jpg


お仕事が終ると、オカンが

たっくさん、たっくさん 「ありがとう」って言ってくれるの
それを言われると、とっても嬉しいんだ
ちょっと偉くなったみたいな気分でさっ
by taisho_k | 2007-01-21 18:08 | 犬たちとの日常
<< 夏の思い出 歯が痛い(><) >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧