人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

裏林の探検

新天地を選んだのには周りの林も理由のひとつ
やっぱりまわりに「林」は欠かせない

が・・・、夏場は熊笹が生い茂ってて踏み入ることができない

少しづつ開拓をしていく予定だが、まずは地形の把握

その地形の把握には、冬が一番
なんせ、熊笹が雪で倒れ木の葉が落ちるから樹形もわかる
そして、今年は豪雪の上
春の雪のように湿度があり雪の上を歩くことができる。

つうことで、新年早々 行って来ました。
といっても・・・裏だからね(笑)

では、行きましょう! って、あんたたち張り切りスギ
裏林の探検_e0113228_21312716.jpg


あれ、林の中から・・・
裏林の探検_e0113228_21334646.jpg

で、どこに向かっているのか
裏林の探検_e0113228_21342320.jpg


つか、これは納屋に入っていっているのか出て行ったのかは????

この敷地を選んだひとつに平らな場所があったこと
まだ整地をしていないので、犬を放すことはできなかったけど・・・
いつかね
そんな場所の奥に林があります
そこには、こんな樹形の木が
裏林の探検_e0113228_21362122.jpg

遠くから見てはいたけど、傍まで行くとかなり大きな木でした

そして・・・振り返ると
裏林の探検_e0113228_21371232.jpg

アホだ(汗
少しでも食いちぎれそうな枝があると戦うヤツラ
なぜって?枝を折って持ってくるんです「投げて!」って

さて、林の奥へ「ごーごーごー」
裏林の探検_e0113228_21395870.jpg


って、おっと危ない
奥に谷底がある
また、こいつらが行って這い上がってこれないと大変なことになる
ダメだ、引き返そう
裏林の探検_e0113228_21412274.jpg


谷底はあったけど、開拓すればすごくいい林になりそう!
楽しみ♪

さて、引き返し納屋の横にきたら・・・ブランが気配を感じたらしい
裏林の探検_e0113228_21431644.jpg


ヤバイ、さっさと道路側へ行こう
って・・・ウチの裏の屋根から落ちた雪
すごいことになってきたな(笑)
裏林の探検_e0113228_21441827.jpg


道路の向こう側にもいろいろな足跡が・・・
裏林の探検_e0113228_21453100.jpg

今シーズン、あんまり動物の足跡はみかけなかった
なんと、ウサギの足跡
「チョンチョン、パー」になってるのがウサギの足跡
裏林の探検_e0113228_21463488.jpg


で、恒例の雪の中でのバタバタ
ぎゅうは、雪の季節になるとこうやって雪の中でひとりで暴れる
だからぎゅうは冬になるとキレイになる(笑)
裏林の探検_e0113228_21475746.jpg

スッキリして満足げな「ぎゅう」です
裏林の探検_e0113228_21501814.jpg


そして、横で暴走している娘 ブラン
いつもはしない、フッカフカの雪の中でも暴走
裏林の探検_e0113228_21494220.jpg

で、走り終わると急にクールになるヤツ
裏林の探検_e0113228_2151356.jpg


とまあ、個性豊かで自由奔放な野生児軍団
裏林の探検_e0113228_21525188.jpg


今年も暴れまくりまーす
って、今は全員好き勝手なトコで寝てます(笑)
by taisho_k | 2012-01-02 21:53 | 犬たちとの日常
<< 雪の中でのオモチャ May the year of... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧