『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

しあわせの夕食

今日は、パウンドケーキを2種焼いた。

超簡単に焼けるようにまで上達
っていっても、パウンドケーキはメチャクチャ簡単らしいので初心者のワタシにはうってつけ

で、今日のはコレ
まずは、前回も焼いた「リンゴとアールグレーの茶葉」
e0113228_20542947.jpg

で、今回初の「メープルとアーモンド」
e0113228_2055010.jpg

メープルがいい感じでカリッカリ!
両方とも、外側の写真
あと二週間寝かせてから食べます^^
全体の写真は、食べる時にでも♪


で、今日はもうひとつ

なにかというと・・・

「ドイツの菓子パン」『シュトレン』
e0113228_20562232.jpg

パンなんだけど^^ 菓子パンってトコかな?
中にはたくさんのナッツとドライフルーツが入ってます。
で。。。焼き上がりに溶かしバターをたっぷりぬってグラニュー糖をかけ
最後に粉砂糖をたっぷり

ドイツでは、このシュトレンを薄く切って一日ちょっとづつ食べて
クリスマスを待つんです^^
e0113228_2057152.jpg



で、今日の頂きものは・・・コレ
『厚岸産の牡蠣』
すっごいたくさんあるの^^
e0113228_20583818.jpg

彼女が住んでいるトコからすぐ傍が厚岸
で、手土産にもらいました~♪

もっちろん生牡蠣でしょーーー
e0113228_2101252.jpg

海水があるから何にもつけずにプルン♪

で、やっぱりコレもやんなきゃでしょーーー
e0113228_2105467.jpg



しあわせじゃぁ~~~

ちなみに、まだまだ牡蠣はありますので
明日は、カキフライ?それとも牡蠣ご飯?

あっ犬達は、なぜか焼き牡蠣の殻をポリポリしてました。
って、牡蠣の殻はウコッケイのゴエちゃんのご飯になる予定だったんだけどねーーー^^
[PR]
by taisho_k | 2011-12-10 21:04 | 田舎暮らし
<< アリクイかよ! ノルマ達成! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧