人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ゴエちゃん

先日から黒烏骨鶏のゴエちゃんが卵を産み始めました。

朝になると、ゴケ、ゴケ、ゴケ コケーーーーー。と鳴き卵がポコンと出てきます(笑)
苦しいんだろうね^^

で、その声に反応して犬どもも騒ぎ、私が目を覚ます。
これが最近の朝の光景


大切なゴエちゃんの卵です。
ゴエちゃん_e0113228_1953254.jpg


うちの大切な収入源!
がんばって働いてくれ~~~


って、なんでゴエちゃんっていうかって?
ヒヨコの頃の頭が五右衛門のように逆立ってたのでゴエちゃんと名づけられました(笑)


ここ数日降り続いた雪は一段落し
今日は、とってもあったかくガンガンに溶けています
それでも夜は寒いのか全員がベットに潜り込んできて満員御礼
私の寝るとこないし

ブランなんて我が物顔で陣取ってます
ゴエちゃん_e0113228_1975596.jpg


ぶぶは、私の背中が定位置
男の子は甘えん坊で・・・どっかくっついていたいみたい
ゴエちゃん_e0113228_1985245.jpg


で、しゅしゅは・・・
薪スト―ブで、私のご飯を作ってるので陣取って見張ってます(笑)
ゴエちゃん_e0113228_1994382.jpg


うちの薪ストーブくんは、隙間があって料理ができる優れもの君
今夜もこの隙間で、、、何を作ろうか(笑)

やっぱり薪ストーブは、あったかい!!
by taisho_k | 2011-11-19 19:10 | 犬たちとの日常
<< 北海道の風物詩 一夜明けたら‥‥ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧