人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

全員でお手伝い?

やっと終わった!
って、全部な訳ではなく…
家の全面の池側の草刈り

当初はこんな感じだった場所
※それでも手前の草刈りをしてコレ
全員でお手伝い?_e0113228_2251738.jpg


松が鬱蒼としてて…暗い

で、池面の松とイチイをぶった切って
右側の松3本の下枝をガッツリ落とした。

いちばん大変だったのは…
デッカイ松の木の下に立てかけられていた木
まずは、それをどかさなければならない
いっぽんづつ…って思ったけど
思い出した

裏の納屋にリヤカーが!
で、持ってきて木を乗せた
全員でお手伝い?_e0113228_22513693.jpg

って、実はタイヤがパンクしてて…
でも無理やり引っ張って使用
使えりゃいいんよ、使えりゃ(笑)

さて、下枝切りだ
でも…何年もいじってない松は、枝が絡み枯れた松の葉が…
いっぽんづつ落としてくんです

こんな風に脚立に登って(汗
実は、すっごい暑いんだけど・・・
毛虫やら木の屑やらが降ってくるからウィンドブレーカー着用
すっごい汗かいてます(><)
全員でお手伝い?_e0113228_22515676.jpg


で、ここまでスッキリ
全員でお手伝い?_e0113228_22521867.jpg

で、刈った木をコレから移動させます(汗

で、枝をどかすと・・・
入り口の所から、池側までこんな風にスッキリ
全員でお手伝い?_e0113228_22535071.jpg


家側から全体の写真を撮ると
全員でお手伝い?_e0113228_22541550.jpg

全員でお手伝い?_e0113228_22545586.jpg

いまんとこの予定では・・・
土をなだらかに盛って、池の脇にテラスを設置しようかなんて案も出てます(笑)
キレイになると想像が膨らみます♪

明日は、左奥の納屋の奥側
ソコを刈れば前庭がすっごい広くなる!

さて、犬たちは。。。といいうと
機械を使ったりするので危ないからその間は、繋いでます。

で、奴らもわかってるのかわかってないのか(笑)
みんなも地面から出た根っこや枝を引っこ抜いてくれてます
全員でお手伝い?_e0113228_22554528.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_22555335.jpg

全員でお手伝い?_e0113228_2256713.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_2256152.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_22562344.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_2256311.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_22564094.jpg
全員でお手伝い?_e0113228_22564764.jpg


あれ?ダレ?手伝ってないヤツ
ソレは、リセルさん
コヤツ…手伝ってるのかと思いきや
土食ってやがった(笑)
「えっ?あたちですか?」
全員でお手伝い?_e0113228_22576100.jpg


兎に角、楽しいらしいです
ほら、しゅっちゃん またまた笑顔です
全員でお手伝い?_e0113228_22572784.jpg


ふと、横を見たら…サボってるヤツラ
全員でお手伝い?_e0113228_22575234.jpg


そんなに集合写真を撮ってほしいなら
全員、並びなさい~
と池の脇に全員集合
全員でお手伝い?_e0113228_22581440.jpg


明後日は、雨のようなので明日はめーいっぱいがんばります。

そうそう、今日はお隣さんが訪ねてこられました(笑)
田舎らしく、歩いて
だいたいどこでもそうなのですが
挨拶に行く前にやってきます

いいお隣さん…といっても300メートルぐらい下のオウチの方なんですけどね
昔、アフガンやらウィペットを飼われていたという犬好きの方
今は、トライのチワワを飼ってらっしゃいました。
やっぱり田舎はいいですね^^
by taisho_k | 2011-06-26 22:58 | 犬たちとの日常
<< だんだんと・・・ワタシ色に^^ ビンボー一家に引き取られなきゃ(笑) >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧