人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

肉球からニョッキニョキ

ヂュニが、痛い、痛いになったのは5月末
かれこれ・・・も経つ(><)

ぶぶも同じように肉球が腫れ時間が経ってから病院へ行き薬を処方してもらって3日で治った。

ヂュニも、ぶぶと同じように薬を飲めばすぐに治ると思ってたのだけれど・・・

症状は、肉球が角質化し硬くなって、パンパンに腫れていた。

最初に、ぶぶと同じ薬を処方してもらったが変化が見られず
10日後に、痛みどめと抗生物質を足してもらった。
薬が増えて二日目
痛みがとれたのか、歩いてトイレに行くようになった

実は、「痛いからオレ、トイレいかねー」とベットから降りてこなかったりした。
それにくれべれば、いい方向に動いているかのように思えたが

処方してもらって3日目ぐらいに、角質化した肉球がポロリと剥がれ落ち中の肉があらわに
でも、前の薬より変化が表れているからこのまま薬を続行という判断となった。

が、10日間処方していた薬が切れる頃
また足をつけなくなった。
良く見ると・・・中の肉が外にせり出してきている。
簡単に言うと、イボみたいな感じな物が(汗

薬も無くなるし、もう一度病院へ

当初の診断および、ぶぶの症状から
なんらかの原因により、肉球の中に菌が入ってしまった状態と診断されていた。
が、これだけ治らないと。。。ということで一応レントゲンもとって骨の異常を調べてもらった

問題なし

とりあえず、あと10日 同じ薬で行ってみてダメならステロイドという方向で行くことになった

でも、昨日は柔らかかったイボみたいなものが
今日は硬くなってきてる
最初に肉球が剥がれた箇所、ここまでイボみたいに大きくはならなかったけど・・・ソコは、小さくなってきている。

いい方向に行ってくれるといいんだけれど・・・

※突起物の写真は↓のトコをクリックすると見られます。
 もし見たくない方は、クリックしないでね。



肉球からニョッキニョキ_e0113228_22181590.jpg
肉球からニョッキニョキ_e0113228_22182515.jpg
この突起したものが、硬くなってとれれば
治るような気がする

今は、この突起があるから痛くて足がつけないんだよねっ
by taisho_k | 2011-06-17 22:19 | 病気
<< 洋書と紅茶とダラダラな奴ら ワタシらしく、犬たちとのーんび... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧