『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

風が通るように

家と池の間の庭部分
半分だけだけど、刈った草の撤去も終了!
e0113228_2056038.jpg



池側からウチを見た感じ
e0113228_20361434.jpg

今日は、池の淵の真ん中にあるイチイの木を半分に切ってきました。
全部切るには体力が・・・
でも、切ったからスッキリして風の通りもよくなったし視界も広がった!
e0113228_2151269.jpg


コレは、昨日切った松
枝を払って、幹だけに
e0113228_1725425.jpg


そんな木を切ったり、草を刈っている道具は・・・
e0113228_17261044.jpg


で、久しぶりに活躍しているチャップス
e0113228_17263428.jpg


作業をする時だけ、これを着ます。
実は、長靴と一体化させておいて・・・ベルトでつり、腰で着ます。

キレイになった庭でブランとしゅしゅはのんびり^^
今は、この土地を覚えさせるために・・・犬たちは、頭数少なめに出してます。
道路に出てはいけないコトや池に入ってはいけないことを一頭づつに教えながらねっ
e0113228_21305075.jpg

柵がまわって自由になったら、みんなでいっぱい走りまわっていいからね~
今は、一頭づつ

まっ道路に出たところで車なんて早々来ないし
人に迷惑かけるって。。。まわりに民家はないんだけどね
[PR]
by taisho_k | 2011-06-16 17:32 | 田舎暮らし
<< ダニダニセンサー 切り株に座ってティータイム >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧