人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

今日は忙しかった(汗

朝から、札幌まで行って・・・お買いもの
場所は・・・ヨドバシカメラ ウフ!
何を買ったかというと、とあるソフト
コレで、ステッカーとかロゴ製作のお仕事が進みます^^

用事を済ませた後、新しい職場へ
上司の方とご挨拶して、いろいろ見せていただきました

その後、お世話になっている方のトコへ行き
新しいオウチの名義変更やら、支払やらを・・・。

そのお世話になっている方のトコロは、新しいオウチから5分も離れてない場所にあり
イギリスのカントリーハウスがあったり、コテージがあったり・・・レストランも
兎に角、広い広い場所です。
1200坪のウチなんて、ちっちゃく感じちゃうほど(笑)
そんな、彼の敷地内にカフェがありそこで色々なお話をしたりしてます。
今日は忙しかった(汗_e0113228_2295886.jpg


今日は忙しかった(汗_e0113228_22101042.jpg

どんなハナシをしているかって?
へへへ、実は羊さんを飼う計画が進んでます。

ウチの土地と、彼の土地があれば羊の放牧には困らない。
彼は、風景の中に羊が欲しい。
私は、犬どもの為に羊が飼いたい。
冬は、新しい家の裏に納屋があるので、手直しすればそこで飼うコトができる^^

頭数は多く飼うつもりはありません
5頭程度で十分^^
まだ、ウチの周りは柵がはってないので放牧できませんが
彼のところはカフェの前に柵がはってあるのですぐにでも放牧出来ます。
さてさて、どんなことになっていくのか!
オモシロイ、コラボができそうです

明後日から、イギリスに一週間ほど行かれるので
帰ってくるまでに、何かが動き始めたらいいなっとハナシてたんです

そんなお話をしたあと、とりあえず少しだけでもと思い新しいオウチの草刈りに^^
今日は、ウチの周りの正面と裏側の草刈りをしてきまし。

本日の成果
今日は忙しかった(汗_e0113228_2216822.jpg


今日は忙しかった(汗_e0113228_22161938.jpg


とりあえず、粗刈りで草を刈ってます。
ある程度刈ったら、もう一度刈るとキレイニなるんぢゃないかな
キレイニ刈ろうなんて思ったら、一周まわってくるウチに
最初に刈ったトコの草が伸びちゃうんですもの

兎に角、少しづつ 開拓、開拓

今、外は雨が降っています。
明日は草刈りオヤスミかな・・・。


もうちょっと、まってろよー
我慢してた、犬ども
いっぱいいっぱい走らせてやれるし
リセルばあさん、死ぬ前に羊と一緒に暮らせるぜ!!
by taisho_k | 2011-06-13 22:18 | 田舎暮らし
<< 久しぶりのアホ犬ども ロゴ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧