人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

北海道に移り住んで・・・

北海道に移り住んで20年近くなります。

その間、借家を借りて・・・
定住する気も、しない気もなく・・・

つうか、あんまり考えてなかったってことなんですけど


で、このたび・・・

転機を迎え、北海道でとうとう
家を買っちゃいました
つうか、家は古いのでオマケ^^
土地を買っちゃいました(汗


その土地、なんと1200坪

って、どんくらいよぉぉぉぉぉ
ハッキリいって、自分でもわかりません
コレは、道路側から見たウチ
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22532819.jpg


裏から見るとこんな感じ
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22591920.jpg



数年人が住んでなかったので、荒れ放題荒れているので
まさに、開拓魂で暮らし始めなければなりません
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22544019.jpg

でもね、この土地をはじめて見た時
犬たちが笑顔で走りまわっている姿が浮かんだんだ^^

犬と笑顔で暮らす。。。
ソレが、いちばんしたいこと
そんな思いで、人里離れたこんな場所を^^
なんせ、怠け者のオカンは家のまわりで犬を放牧したいんだもの
ウチの敷地の周りは、民家ナシ
まわりの林もサンポし放題^^

田舎っぽいけど、街まで10分もかからないのよ
千歳空港から、高速で40分ぐらいのところだしねっ

そして、本日、はじめて家の草刈りに行ってきました。
が・・・途方に暮れました(汗
家の前を草刈りして、池が見えるようになりました
この池も敷地内です
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22552093.jpg

先日、行った時はカモのツガイが飛び立って行きました。

その池は50メートルぐらいあります。
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22515656.jpg


敷地内には、つぶれた納屋があったりするので撤去しなければなりません。
でも、その奥は・・・
アジリティコートがひとつ以上できる程の広さが!
ただし、現在はクマザサ畑になってるので草刈りが必要(笑)
北海道に移り住んで・・・_e0113228_22585227.jpg



つうことで、コレから仕事をしながらこの地を開拓
オカンと野生児の物語が始まります^^
数年後、素敵な場所になることを夢見て
北海道に移り住んで・・・_e0113228_2303489.jpg


ボーダーコリー9頭とボルゾイ一頭 との新しい生活の始まりです!
by taisho_k | 2011-06-11 23:01 | 田舎暮らし
<< 夢・・・が、ひとつ ありがとうございます >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧