人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

休日

ここ一週間、仕事が忙しく・・・家に戻ってもぶっ倒れるように布団に入り寝る
つうことは、犬どもも不満、私も不満

やっと大きな仕事が終わり、休日^^
普通なら、休みの前の夜はわくわく(って、子供ぢゃないんだから~)
でも、そんな元気もなく就寝

朝は、犬の声で起こされ・・・って、なぜかその声は外から聞こえた
?????
窓を見るとしゅっちゃんが「開けて」と悲しげな顔でこっちを見てる
?????
なんで、外に居るの?

あっそういえば、夜中にトイレ行きたい!って言ったヤツが居て庭に出したっけ
最後に犬を確認して、しゅっちゃんと呼んだとこまでは覚えている
そして、ベットに入った後、しゅっちゃんいないなあ~と思って「しゅっちゃん」と呼んだけど
私の左右、下とリセル、アディ、ぎゅう・・・と犬どもが陣取り来れるハズもなく
そういう時、しゅうは基本的に私から離れて寝るからあまり気にもせず・・・撃沈で夢の中へ

つうことは、しゅっちゃん一晩・・・外で過ごしたってこと?(笑)
バカね

そんな目覚めをしたあと、車に犬を載せて家中大掃除
そして、しゅっぱつしんこーってことで山方面へ

支笏湖まで走る覚悟で車をとばしたが^^イイトコ発見
泳ぐことはできないけど、水遊びはできる場所
どうしても犬が多いから、民家がなく車から遊び場まで近いトコがいいんだよね
そんな場所を発見^^

さてさて、初川のしゅっちゃんは・・・オドオドの顔つき
前の家に居た時に、ちょこっとクレソンをとりに行ったら川幅2メートルのトコろからこっちに来れず
ぎゃんぎゃん泣いて私を呼んだことがあった
だから、今回もたぶん川の中に入らないことを予想し、ジュニ男と一緒に川遊び
しゅっちゃんの顔ときたら(笑)
休日_e0113228_23142656.jpg

しゅっちゃんは、怖い時や不安なときなど私の足の間に入り歩く
今回も川の中で、私の足の間に入り歩くもんだから、歩きずらい、歩きずらい(笑)
それでも、だんだんと慣れてきて最後にはこんな野生児の出来上がり
休日_e0113228_23155458.jpg


BUBUは、水に対してまったく動じず元気いっぱい
休日_e0113228_21194654.jpg

川の端っこと反対側の端っこで、アディとカケッコ
まったくバカな親子だこと(笑)

そして、ブラン
こいつも野生化したね~水の中でも私を追っかけて必死に歩いてくる
まだ泳がせたことはないけど・・・
こいつってば泳げるのか?溺れそう(笑)
休日_e0113228_2317539.jpg


他の奴も、次々にペアで出して水遊び
休日_e0113228_7523162.jpg
休日_e0113228_7524635.jpg

休日_e0113228_757426.jpg

オカンは疲れました(笑)

オウチに戻り、ベットに直行
みんなでお昼寝タイムです^^

いい休日の過ごし方でした(笑)
by taisho_k | 2010-07-05 23:19 | 犬たちとの日常
<< 再び休日^^ 噛みパット「試作品」 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧