人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

やっぱりおもしろい

bubuに羊を追わせた
やっぱりコイツって面白い!

私が大好きな犬らしい犬

んでもって、bubuのコールネームを代えることにしました

新しい名前は「HEMP」
bubuとshushuのひいおじいちゃんにあたる犬の名前
ボブのお父さん
やっぱり好きだわこの血筋
まだまだやらなきゃならないことはいっぱいあるけれど
bubuと一緒にがんばろうって思えた

初めて羊を見せたのは、リセルと一緒に羊のところへ
チラッと見せただけだけれど
そして、二回目は父さんのGERIと一緒に

HEMP(bubu)はものすごく冷静に周りをみる
だから、羊を追わせていても横にいる犬をチラ見したりすることができる
父ちゃんの羊を追う姿をしっかり刻み込め!と
でも、まだまだおこちゃま
声が出てしまう^^

夕方、今度はリセルと一緒に行ってきた
13歳のリセルばあさん まだまだ頑張ります
やっぱりリセルはラク
思うように動いてくれるし
そんな中、HEMP(bubu)のテンションをあげずに集中できるようにゆっくりリセルを動かしリセルを見させた
近づきすぎるHEMP(bubu)を守るかのようにリセルは羊と彼の間に回り込む
HEMP(bubu)もリセルを頼っているのが感じとれた
彼は、羊とリセルと私の三箇所を見ながら動く
褒めながら、褒めながらHEMP(bubu)に自信を持たせて^^
吠えることがあまりなく、いい感じで冷静さを持ち集中力が出始めた
そして、何よりも嬉しかったのは
この集中力があがったときに「終わり」の合図で仕事を止めて私の元へ帰ってきた事

この冷静さが一番嬉しかった

明日も少しだけがんばる予定
HEMP(bubu)が疲れない程度に

あっshushuはといえば・・・
二回目に一緒に言ったんだけど
「あたち こわい~~~」といなくなってしまいました
HEMP(bubu)と終わって帰ると
彼女はデッキのところで遊んでいました(笑)

まだ、shushuには早かったね
三回目は、一緒に行って私が抱っこをして見せたんだけれど
「オカン、あたち怖い」って抱きついてました

いいんだよ、shushu 怖いものをわざわざやらなくても
きっとそのうち 自分に自信が持てたら追いたくなるだろうし
だって、君にもすてきな血が流れているんだもの

でも、大きな声では言えないけれど・・・
やっぱりHEMP(bubu)は特別な犬です

写真は、Paw Photography Smiling Dogsに少しだけ載せてあります
よかったらどうぞ
やっぱりおもしろい_e0113228_28177.jpg

「ボク、がんばったよ これでいいの?」by HEMP
by taisho_k | 2010-01-23 02:08 | 犬たちとの日常
<< Sled Dog Race まいなす >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧