『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

アディのお仕事

基本的に、鶏さんたちは暗くなるとオウチの中に自分ではいっていてくれる
毎朝、犬達を排便に出して仕事に行くために車に犬を乗せる
それから、庭に鶏さんたちを放すために小屋のトビラを空ける
昼間は自由に庭を走り回っている鶏さんたち

だが・・・オヤスミの日は犬達も居るため交互にだしたりしないといけない

そんな時のお役目はアディさん
庭に放たれたニワトリさんたちを小屋にしまってくれる

ベンチに座っていると鶏さんたちは、わらわらと寄ってくる
e0113228_19452956.jpg


「オカン、鶏さんたち来たケド・・・」とアディ

「いいんだよ、今はニワトリさんたちは『オサンポ』の時間」と

追われないコトを知っている鶏さんたちは、ノンビリ草をつついたり^^


「アディ、鶏さんたちを小屋に入れて」とオネガイをすると・・・こんなカンジ

e0113228_19472010.jpg
e0113228_19473085.jpg


いつもは、あまあまのアディですが
鶏さんのお仕事をするときは真剣な目です
実はカナリ頼りになるヤツなんです
e0113228_1948763.jpg


オネガイをすれば
指示をしなくても距離を保ってアディはちゃんと小屋に鶏を入れることをしてくれます
オカンが何をして欲しいか、ちゃーんとわかってくれているから^^
e0113228_2138495.jpg


終わったらひとこと
「アディ、ありがと」と笑顔で言うだけ^^

あっちゃんも、満足げな笑顔で エヘヘ 
[PR]
by taisho_k | 2009-09-01 19:50 | 犬たちとの日常
<< 襲われるピヨちゃん パパラッチしてしまった >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧