人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

わらしべ長者?

昔からよく、動物をもらうことがある


  そうだなあ・・・牛でしょ、ブダでしょ。。。。アヒルさん、カモさん・・・などなど

  って、普通 牛なんてもらわないよね(笑)


久しぶりに、ニワトリが飼いたいなあと思い近所の養鶏場へいき、わけてもらってきた

自慢げに、一緒にショーをやっている友人に「ニワトリ飼っちゃった^^」と言ったら

「ウチにもいるよ。メスはキツネに食べられちゃったけどオスなら・・・欲しいならあげるよ」と


 ええええええ~飼ってるのぉぉぉ

もらう、もらう!欲しいよ と ついつい言ってしまったのだ^^


超ビックな鶏 
ウチにいる「もみじ」たちと比べるとこんなにデカイ
わらしべ長者?_e0113228_22174625.jpg


少しだけ後ろに写っているのが「もみじ」
遠近法で小さくなっている・・・というほど離れていないのだが(汗

足には、立派な「剣」がついている
わらしべ長者?_e0113228_22184999.jpg

蹴りなんて入れられたら、ふはぁぁぁぁぁだわ


でもね、彼がとっても大事に育てたニワトリ
抱っこして首のまわりを撫でたりしてたから、意外にもウチの中で一番捕まえやすいニワトリです^^

それに、メスのニワトリ4羽を守ってくれているみたいで昼間は一緒に庭を散策
夜は、ちゃーんと小屋に入って入り口側に寝ているんだ
優しいねっ

オスが二羽居ると、ちょっとケンカになって面倒なのでオス1羽とメス一羽はオトナリのおっちゃんちへ旅立ってしまいました^^

ちょっとづつ、新しい生き物が増えて嬉しいな
昔のノアの箱舟のような動物一家にもどりつつあるjunoふぁみりーでした^^

※写真は携帯で撮ったもの。今度、一眼レフで撮って楽しもうっと
  だって、すっごいキレイなニワトリなんだもの^^
by taisho_k | 2009-08-20 22:23 | 田舎暮らし
<< パパラッチしてしまった 雨の中の初サンポ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧