『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

頼りがいのあるオトコ

先日、友人のトコに遊びに行ってきました。

もう出会ってから10年ちょっと^^
もともと札幌に住んでいたんだけれど、実家のある新潟へ引っ越してしまいチョクチョク会うこともできない距離
まっ連絡を取らなくてもいい友達というか
メールの返事もろくに出さなくても信頼できる大切な友人

そんな友人が、北海道へ戻ってきた
いろいろなタイミングが重なり逢いに^^

彼女のトコには、ケイという息子がいる
初めてあった頃は、まだ友人の背中におんぶしてなんて状態
物心もつかない小さな頃

幼稚園に羊を乗せて迎えに行ったり
初めてママと離れて2歳でウチに泊まりに来たり
たくさんの思い出がある

そんなケイも、150センチという身長
でっかくなったもんだ
最後に会ったのは4年前
それでも小さな頃の刷り込みは、健在(笑)

行く前に電話して「ケイ、燻製やる?」と聞いたり
「何食べたい?」と聞いたり

ワタシはケイに会うことがタノシミでタノシミでしかたなかった


久しぶりに会ったケイは、ちょっと大人びていてビックリ



「ドックスポーツジャーナル」を見ながらアジリティのコースを興味深々に聞いてくるケイ

「ねえ、ケイ ハードル作る?」
「うん」

ふたりで、納屋に行き廃材を物色
でも、ワタシはその場所に居られず・・・・そしたらケイが

「オレがとってくるから、サイねーちゃんまってて」 

ほほーーーーーーまじぃぃぃぃ
カッコイイィィィィィ

なんとまあ、頼りがいのある男になったものか!
ビックリ
彼は、ワタシを残しノコギリで廃材を切り奮闘してくれた
e0113228_212912.jpg


そんなケイと作ったモノとは・・・コレ
e0113228_2129246.jpg

手前にある、アジリティのハードル

材料なんて買わなくたって、あるものでチョチョイチョイと作ってしまった
出来上がったハードルに、ママが犬小屋に縫った青いペンキを塗ってくれて完成!

ペンキが乾いてから、ケイとハードルの練習をしました
その様子は・・・コチラ をどうぞ

ケイといっぱい遊んで^^
そして、夕ゴハンは約束していたジンギスカン!
ケイとふたりで材料の買出しも
そして、もちろんママへは大好きなワインを^^
e0113228_21334198.jpg


それから、こっちも約束していた燻製
e0113228_2134439.jpg


たくさんのコトをして遊びました
だからと言ってバタバタとしたわけではなく、のーんびりと^^
なんせ、それぞれが勝手で好きなコトをしている気心知れた友人だから

犬達も一晩目の夜は、お互い意識し眠れない夜を過ごしたのかもしれないが
二晩目には、なんの物音もなく
そして、ケンカなんかすることもなく居るコトが自然になるほど
イイコ達です

そんな中、自由行動をしていたのがブランお嬢様
なんせ、ケイのお気に入り
プレッシャーなく、自然体で接してくれるケイ
そんなケイにブランも心を開き甘えっぱなし
っていうより、マジ友
ねっ似てるでしょ^^
e0113228_2137368.jpg


他にもいろんなコトをいっぱいしたけど
とっても素敵な時間が流れてました
ママとも久しぶりに犬のハナシをたくさん

そしてね、とっても不思議なコトが起きたの
今まで、ジュニのコトをグラハムなんて間違ったことないのに
ワタシの口からジュニのハナシをするとき・・・「グラハム」と何度も

きっと、久しぶりの再開でグラハムも嬉しくて来てくれていたんだなって
ちょっと嬉しくなりました

  「ボクもココにいるよ」ってね


ブログにはケイのコトをいっぱい書きましたが
ワタシにとっての友人は、何かあったときの支えの友
北海道に戻ってきてくれて、ホントウに嬉しい

きっと、また新しいコトが始まるね^^
こんな素敵なトモダチが居て、私は・・・いいえ、犬達共々シアワセです
ありがとう
[PR]
by taisho_k | 2009-08-07 21:44 | 犬たちとの日常
<< 一夫多妻^^ 昨日、早朝 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧