人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

旬のもの!!

オカンは食べるコトがだーい好き
ウマイもんには目がない^^
東京にいるときも、「牡蠣食べるぅぅぅ」と友人と牡蠣を食べにだけ車ででかけたりしたこともある(笑

好きなものベスト3に入るモノがこの時期に食べられる『水ナス』

岸和田市周辺で採れる最高品質の水なす

出会ったのは、何年前だろう
そんな水ナスを毎年、大阪の友人が送ってきてくれる
今年もまた^^
一年に一回のタノシミ
そして、「あ~幸せな時期が来たなあ~」と糠から水ナスを抜き水で洗い流し裂いて食す

う~うまか~^^

そんな水ナスを狙う ヤツら
旬のもの!!_e0113228_230423.jpg

仕方ない、ヘタだけやろう(笑)
なんてね、塩漬けしてあるからダメだよ~
コレはオカンだけのタノシミだもん やらんよ^^

1個食べたけど、浸かりが少しあまかった
きっと二日ぐらいしたら最高の浸かり具合になるだろう
日々の楽しみ

食したことのない方!ぜったい人生無駄にしております
是非、ご賞味あれ~~

   「水ナスの糠づけ」
by taisho_k | 2009-06-20 23:02 | 犬たちとの日常
<< だんだんと・・・ 庭しごと >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧