人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

オヤスミの今日は・・・

朝からバタバタと動いて、イヌドモを庭に放牧
庭仕事をしている傍ら・・・ヤツラは爆走

オヤスミの今日は・・・_e0113228_0402417.jpg


ブランのお気に入りはエイラさん
ほら、ずっとこうやってストーカーしてます(笑)
オヤスミの今日は・・・_e0113228_041512.jpg



今日は、林のサンポはオヤスミ
庭で3時間ほど放牧して自由運動をしてもらいました^^
って、手抜きじゃないのよ、手抜きじゃ
オカンは、引き続き庭の手入れ

イヌドモが遊んでいると、いろんなヒトが寄ってきてブランを撫でてくれました
女のヒトも、オトコのヒトも


午前中にイヌドモを放牧して、実は午後にしたいコトがあったんです
ソレは・・・
ブランのテスト
ウチにやってきて一ヶ月がたちます
どんな風に変わったか、テストをしたかったんです

ヒトがいっぱいいるトコでどんな風にしていられるか
など、来た当初とどのようなカンジで変わっているか見てみたかったんです

オカンの仕事場には、たくさんのヒトが居ます
以前、徹夜の仕事があったときにも付き合ってもらったので
何度かブランは行ったコトがありました
到着して、ちゃんと裏口を覚えていて^^自ら『ココでしょ』と(笑)

事務所に入りみんなに「ブランかわいいねー」とナデナデしてもらい甘えるブランがソコに居ます
事務所の中を自由に俳諧
いろんなヒトのトコに行って、オヤツをせがんだり
って、オカンのコトは完全に無視?(笑)
そう、ブランはオカンが居なくてもいいらしいです

以前、人ごみに行った時なんかに感じた心の動きは感じられませんでした
とても落ち着いていて、いいカンジです
みんなは、あんまり変わらないんじゃない?と言うけれど
ぜんぜん違いました
以前は、緊張感が彼女の中にありちょこっとビクビクしていたカンジ
でも、こんかいは「どーん」とかまえ、落ち着いていました
子供が横を通り過ぎても、ガマンができます
何かに反応しても、「Noよ」と一言言えばガマンできます
あるヒトがソレをみていて「ブラン賢くなったんじゃない?」と
いいえ、ブランはできていたはずなんです
ただ、わかっていても『心』が落ち着かずできなかっただけ
今は、「心」も「頭」もそして「カラダ」も成長し いい感じです

今夜は・・・洗われてしまったブラン
と・・・、ジュニ男
ふたりして、洗われ疲れた模様(笑
ほら、オヤジ顔のジュニ男は・・・限界そうでしょ
オヤスミの今日は・・・_e0113228_0594982.jpg


誰?ジュニ男の顔が、ブランの二倍!とかいっているヒト 

相当、疲れたんだね
コッチも相当スゴイかおして寝てるブランです
半開きの口と目(笑
オヤスミの今日は・・・_e0113228_13124.jpg

↑今朝、ブログを読み直したとき思った。
  言いたかないが・・・ワタシに似てる(汗

by taisho_k | 2009-04-19 01:04 | 犬たちとの日常
<< 休息日 野生児の足 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧